忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■This site
絵を置いたり他愛もない日常を書いてみたり。
興味があるものを好きなようにやっていきます。

since...2008/06


■About link
基本リンク・アンリンクフリーの方向で。

サイト:フユホタビト
管理人:七日庭えーしゃ
URL:http://file.eisya.blog.shinobi.jp/

バナー
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d240cfbfda9016012ddc5e4434b7d2b2/1216532983



■Author
【七日庭えーしゃ】
絵描いたり歌歌ったり。要するに下手の横好き。
pixiv:160793
PR


2ページ中1ページ目のみ。しかも途中。
この後セリフいれます。



続きが気になる方は本を買うべきです!(笑)
まあ別に大したオチじゃないですがね!






↑ちなみに、これが収録されるであろうコピー本の表紙。
前の絵に鳩さんと共同で加工入れました。




我らが『絶望koky』の初舞台です!
とりあえず三重の四日市の方面にお住まいの方は良ければお越しくださいませ……!


■ただいま試験中!3日目
http://academic.meganebu.com/~now_exam/
兄さん……!












……は残念ながら今回は関係ないです。


最早ボカロ好きなら知らない人は居ないかもしれないあのメルトです。
何か……突発的に描きたくなったので2通りラフ描いてみたり……。


めるとめると2


個人的に左側(正面向き)のが上手くいったような気が……なので多分左側を清書して描くかと思われますー。
右側は……ちょっと頑張ったんですがねぇ。。。一応補足しますと2番サビ部分の合い傘時を男の子視点で描いてみようかと……思ったんですがね。。。無理だったみたいですorz



やっぱりシンプルが1番なんだね!
でもシンプルなだけじゃ評価されないものなんですっ!










何か最近pixivに絵投稿する度に、地味にですが段々お気に入りに入れてくださる人が居て嬉しい限りです……!ブックマークはさっぱりですけどね!
しかしいまだにB★RSの絵の盛り上がりを超えられません。。。
いや、まああれ以降のって落書きとかばっかりなんですが、ね。

こうなったら今回の㍍⊃で頑張ってB★RSを超えるしか……!






――ってかサークルの原稿おわらないよ?!
そろそろ変革のときかもしれない……。





絵柄とか、歌とか。
絵柄に関しては加工もそうだけど段々僕自身の絵の好みが変わりつつある。
それに乗じて、今より少しでも良い方向に進めるように、色々試してみる変革が必要かもしれない。

幸い、前回のあれが好評だったことから僕のなかでイメージは固まりつつあります。
それをいかに実現させるか……それが今後の課題ですね。
何はともあれ、しばらくは試行錯誤の連続です!


……歌のほうは……正直どうすれば良いのか本当に分からないorz
才能ないのは分かってたけど……やっぱりもうちょっと上手くなり歌いなぁ……。
せめて、もっと感情込めたりパフォーマンスできるほどのセンスが必要です……。
まだニコニコにアップするのを続けるのなら、頑張らないと……。

ところで次何歌うか全然決まってないんだよね……。
そろそろサンホラ歌おうかなぁ……とか思ったけど、正直今の歌唱力で歌うものだろうかと疑問が……あとただでさえ評価低くて閲覧数も少ないのにサンホラでやっていけるかも不安……。
これ以上落ちたら復帰できる自信ないよ。。。






その前に。
気づけば次回イベント用の原稿の締め切りが1週間切ってました……。
実際のイベント当日まではまだ2週間弱残ってますが……合同サークルなので原稿自体はその1週間前には完成させなきゃなのです……。
まだ書き下ろしたのってラミカ原稿しかないんですが……!
前回の動画に使った絵……pixivでの評価が今までの投稿作品に比べて格段に良かったのが個人的に物凄く何か動く事態です……!
いや、何か1日目で今までの絵(投稿時~今まで)の2倍以上の閲覧数と1.5倍の評価とブクマをいただいて……!版権の力の恐ろしさを改めて知りました……!


しかし、それ以外にも要因はあったんじゃないか……?と。
ちょっと、考えてみたわけです。


今までの絵はめんどかったり元と変わるのが嫌だったりで加工を全くしていないも同然だったわけで……。
加工したら元絵と全然別物になるんだから僕の実力にはならないのでは……?と思っていたわけです。
でもまあ、よく考えれば人に見てもらうものですし、大体が絵は結果として誰かに見せたものが完成品。過程よりも結果です。
だから、今後は加工も適度に使っていこうかなぁ……とか思ってます。



大体そんな感じですね。

mixiの方からこっちに活動場所動かしましたが、色々必要な事もあってまたmixi日記再開しました。
なのでこっちの更新は……いや、頑張りますよ?!
出来る限りコピペ使ってでもこっちも更新します!






























04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]